2人目の妊娠をし、しばらく経ってから、恥骨の痛みが・・・

2014年09月19日 09:42

【23歳 女性 主婦 腰痛・恥骨痛】(聖籠町) 

 2人目の妊娠をし、しばらく経ってから、恥骨の痛みが出始め 

足が上に挙げられなくなる程になったとき、

妊婦でも受けられる整体が、村上にあると知って来ました。 

無理のない体位で施術をしてくれて、

しかも無痛なので すごく安心して受けることができました。 

来院して、施術を受けるたびに、体の不調も改善されていき、

再発しないためのアドバイスもいただいて、

その通りに生活していると、とても快適に過ごせました。

 これから出産するまでに、再発をしないように、アドバイスを実行し、

楽にお産が出来るようにしたいです。 

産後も、出来れば利用したいと思っています。

 ありがとうございました。 

 

【院長からのコメント】 

立つ、座る、歩くといった日常の動作で強い痛みがあったAさん。

 仰向け、横向きはできましたので、その姿勢で施術を行いました。

 仰向けの状態では全体的な調整を。 横向きでは骨盤周りの修正を。 

それぞれ行った後に再度動いて痛みのチェック。 

無事に痛みが取れていたので日常でのアドバイスをさせていただき初回は終了となりました。 

その後は2週間後に再度骨盤周りの調整などを入れてから1月に1回の産前メンテナンスへ移行。 

2回目を終了したところで無事に臨月となり、状態も安定したのでひとまず産前のメンテナンスは終了。

 今後はよほど辛いときご連絡をいただくということに。 

歪みなども安定しておりましたので、とりあえずは一安心かと・・・ 

Aさんは、痛みで長期間お悩みだったようで、かかりつけの産婦人科では、「様子をみましょう」とのこと。

 それでも治まらない場合は、樹庵の技術がお役に立てるかもしれません。 

まずは悩まずにお気軽にご相談下さい。